名前 | 攻撃力 | 効果 | 備考 |
---|---|---|---|
タケの弓 | 3 | なし | |
貫通の弓 | 5 | 撃った矢が貫通して どこまでも飛んでいく | 並んでいるケモノに 雷の矢を撃てば どうぐを大量に稼げる 同胞に当てないよう注意 |
ホネの弓 | 7 | なし | |
二連弓 | 8 | 矢を2本消費し 1ターンに2連射する | 瞬間火力は高いが 雷の矢を撃ってどうぐを 集めたいときは不便 連射したくないときは キツネ印をつけてもよい |
ハガネの弓 | 10 | なし | |
トリチウムの弓 | 15 | たまに矢を撃ったあと 自分が爆発する (HP半分のダメージ& 周囲の壁・どうぐ・ケモノ消滅) | キツネ印をつければ 攻撃力はそのままに 普通の弓として使える |
名前 | 攻撃力 | 効果 | 備考 |
---|---|---|---|
石の矢 | 1 | なし | 獣弓兵士系が外して 落としたものは回収できる |
光の矢 | 1 | たまに999ダメージを与え 一撃で倒せる | ゲーム内ヒントによると発動率は30% 序盤でレベルアップさせて 手に負えなくなったケモノも 運が良ければ倒せて 大量の経験値を入手できる |
風の矢 | 4 | たまに3マス吹き飛ばす | |
雷の矢 | 4 | たまにしびれさせて どうぐを落とさせる | ゲーム内ヒントによると発動率は50% すでにどうぐを落としたケモノは 盗んだり飲み込んだりしない限り 倒したときにどうぐを落とさない さめ系なら魚を落とすなど ケモノが落としやすいどうぐが反映される 夜叉イタチが外して 落としたものは回収できる |
氷の矢 | 4 | 1ターン動きを止める | 他の矢に比べて当たれば 確実に効果が発動するのが利点 すぐに消える金縛りを 相手に与える効果のため 二連弓で1発目を当てて金縛りにした後 2発目を外すと金縛りが解けて そのターンは普通に行動できてしまう 突然変異系の状態異常回復も 引き起こさせずに攻撃できる |
爆発の矢 | 4 | 壁に当たるか ケモノに命中すると爆発 爆発周囲に40ダメージ& どうぐと壁が消滅 | 自爆しないよう注意 爆発で倒したケモノの 経験値は手に入らない 邪魔な壁を壊したいときにも使える 貫通の弓を装備しているときは 壁に当てて爆発できない 豪雨状態のときは当たっても ダメージはなく消滅する キツネ印をつければ普通の矢として使える クロスガビアルが外して 落としたものは回収できる |
鉄の矢 | 8 | なし |
名前 | 攻撃力 | 範囲 | 備考 |
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岩 | 2 | 5マス | 同胞に当たる可能性を考慮しなければ 入り組んだ通路で 近くにいるケモノを探るのに役立つ ゴリッツ系が外して 落としたものは回収できる |
ハリセンボン岩 | 6 | 5マス | |
巨象岩 | 8 | 3マス |